2009年11月19日

引いたカードは

1000円でトロ入り海鮮丼と蟹汁を食べれただけだな。
posted by ユウジ at 23:08| Comment(42) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

終わりと達成と始まりと努力

今日も頑張りトレーニングジムへ走りに行った。

コンディションは風邪気味、でもテンションはとりわけ高めで望んだら張りきって10キロも走ってしまった。

多分明日は筋肉痛だろうと思いーの、この後バイトだと思いーの色々駆けめぐった。


そうこうしているとバイトの時間、私は今日でザックイの最終日と言うことで志村軍団がやって来た。

今日はキッチンが1人休みで2人で回していた所に丼系攻めでキッチンが恐ろしいくらいピリピリしていた。

とりあえず何とか無事11時の定時で終わる時、最終日ならラストまでやってみる?と言われ結局閉店までバイトしていった。

そして全ての作業が終わりタイムカードを押して帰ろうとしたときサプライズでケーキをいただいた。

2年と9ヶ月。

最初はキッチンで入り、部活上深夜のみだけでシフト組んでもらい、新しいグランドメニューになったとき深夜では調理する機会が少なくなり立場が危うくなったらホールに拾ってもらい迷惑ばかりかけていたがここまで雇ってもらってすごく感謝しています。


これで終わりでよかったんだけど3日にボーカル部の打ち上げ手伝えって言われたからあんまり最後って感じで終われなかった。



一旦表面上ではザックイが今日終わったこの夕方からはガソリンスタンドでまた研修生としてアルバイトしてきます。


今まではバイトでも古株の方だから何かと都合よくこれたけど、これからは新人として年下先輩もできるし、新しいことを覚えるのは大変だし、努力することがたくさん増えるけど、私はこういった色々な経験のどれか1つでも社会に出て何かの役に立てばいいと思う。



あと数ヶ月、もうちょい頑張るか。
posted by ユウジ at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ここで引く運

いや〜ここでなんと私、人生のチャンスカード引いてしまいました。


ゲーセンで言うならジャックポットチャンス。


失敗しても今の道は変わらないという保険付き。


やるっきゃないでしょう?





結果は後日また報告します。




…まぁ当たらないと思うけどね。
posted by ユウジ at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ぐるっと一周5時間ちょい

え〜最近レブ男が走り足りないと訴えていたので、どこか遠出してこようってことになりました。


そんで思いついたのが琵琶湖一周弾丸ツアー。


朝は5時半に起きて春日井を出発。


最初雨が降っていて帰りたくなったけど30分くらいで止んだからよかった。


で、2時間かけて滋賀に突入。

長浜から北へ向かう反時計回りのコースで走った。

やはり湖北は景色が綺麗。


朝霧と曇り空でまた幻想的な景色にあうことができた。


初め期待していた青空の中ぶっ飛ばすというのも捨てがたいがこれはこれでよかった。


湖西ではキャンプ場が多く、テント張って遊んだりバーベキューしている姿が見られた。


ここが近ければボーカル部の遠足にもってこいだと思った。


湖南に入ると京都が近いせいか段々と都会じみてきた。


高い建物や広い車線。

でもその分、湖があんまり見えなかったし藻が多くてあんまり綺麗ではなかった。


そして湖東に戻ってきて帰ったらよく食べに行くラーメン屋へ行った。


大体一周にかかった時間が5時間ちょい、距離が200キロってとこでした。


琵琶湖大橋や近江大橋を渡ると少しショートカット出来る。


しかも湖南はあまり湖が見えないただの国道も走るからお金払ってでも渡った方がいいかも。


ラーメン食べた後は大型ショッピングセンターでぶらぶら。


帰りは1号線で3時間かけて帰った。


途中の鈴鹿峠。


夜9時頃通ったとき前にも後ろにも車が無く、対向車もないカーブの多い所。


一度試しにレブ男のライトを消したところ、危うく谷底に落ちそうになった。


また湖北の辺りでもしばらく信号のないスピード出せる道はガードレールが無かったから曲がり損ねたら琵琶湖へドボンと言う意外にもスリル満点でした。


そして運転時間も約10時間とレブ男も満足したであろう1日でした。
posted by ユウジ at 08:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

効率の良いジョギングコース

今日は12時までバイト。

居酒屋で働いてると油の臭いや汗やらで臭いわぁ。

ってことでお風呂に行こうという話になった。

行く相手は今ゲームセンターにいると言うことで、運動を兼ねて竜泉寺までジョギング。

そしてお風呂に入って向こうの車で帰る。

実に素晴らしい!


今日は気持ちよく寝ることができそうです。


















おしまい。
posted by ユウジ at 00:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

眠れない夜は

コーヒーを飲んだらねむれなくなっちった。


最近ジミングしていたら今日に限って足の膝裏くらいの筋を痛めてしまった。


やっぱり運動はせないかんね。



明日はライブ。






































明日はライブ!







































明日はラ・イ・ブ!!













































少しずつ寒くなってきた。




夏が過ぎてゆく…







最後の夏が終わってゆく…







でも…







6月と9月に挟まれた間だけが夏じゃないんだな。
posted by ユウジ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

野球青年

昨日は珍しく晴れた。

晴れたので野球をする事になった。

私は野球が好きだ。

しかし下手だ。

フライのポジション取りは苦手だし、ショーバンは取れない。

3時間くらいやっていたら汗びっしょり。

その後風呂に入って肉食って花火して夏を今シーズン初堪能した。

で今日は筋肉痛で何もできないという現状。

日々運動せねば!





そして今日から8月。


学生最後の夏を楽しもう。
posted by ユウジ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

すずきけ

こないだの土日と鈴木んちに行ってきた。


ミノタハイツじゃないよ磐田の方だよ。


土曜日、私たちは雨が降るのをわかっていたのにツーリングに出かけてしまった。

そして案の定通り雨に打たれてしまった。

若さ故の過ちですかな。


でも1号線バイパスはすっかり晴れていてなかなかの景色を堪能できた。


鈴木んちに着いたのは7時頃。
お昼に出たから大体6時間、休憩雨宿りしてたから結構かかってしまった。


着いたら鈴木の母さん出てきてこんばんは。


お家の人の作るご飯は3人とも久しぶりらしくとても美味しかった。

ご飯を食べていたら鈴木の父さん出てきてこんばんは。


噂通りほぼ初対面だったのにこちらが相づち打てば長々と語っていられそうな人だった。


とりあえずびっくりしたのはボーカル部より活動が多いということ、また同じメンバーで40年続いているという2つは印象に残った。


ご飯食べたらこっちのスーパー銭湯へ行こうとなったが海が近いという話を聞いてまず海に向かった。

磐田の夜の海はとても暗く、広かった。

天気が悪いので星空も少ししかないし波も恐ろしいほど荒れていた。

しかし、そんな中3人は立ち尽くし鑑賞に浸った後、男にしかできない放物線を3つ描き、砂浜を去っていった。



銭湯に行った後竹田が地元に帰ったら絶対に行くというお店に行った。

そこは中古の漫画やゲーム、カードにエアガン、服と色んなものがあった。

私はエアガンを欲しそうにガラスにへばりついてる竹田の姿を想像したら涙が止まらなくなってしまった。


ぶらぶらした後は鈴木んちに帰り就寝。


翌日はあの長澤まさみが良く行くというハンバーグ屋さんでランチ。

しかし私は何故か花粉がひどく目は真っ赤、鼻水止まらずで美味しさ半減でした。

その日は私が5時からバイトだったので食べたらすぐ帰りました。


雨は大丈夫だと思っていたら最後の最後で土砂降りに合いました。
















天候には恵まれなかったが、とてもいい体験ができた週末でしたとさ。
posted by ユウジ at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ダイエット

最近お腹が気になってきた。

夏だし減量しなきゃ。


周りがよくトレーニングルームを使用している噂を聞く。

私も行きたいが時間が無い。

いや、あるのだが他に重点を置き結局行ってないのだ。


とりあえず、腹筋を固めてから力をつけたいと思う。

まずは自宅で上体起こしとエビぞり。


あっきーなでも毎日100回していたらしいから少しは私も頑張るか。









明日から。
posted by ユウジ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

あの日のあの時

最近どうやら現役のバンドメンバー内でちょっとした騒動があったらしいです。

確かに何バンドかあれば何かと起きるところもあるわな。

そういえばS.O.Sてバンドをみんなは知ってるかい?

このバンドは本当に個性の塊で出来ているようなバンドで絶えず小競り合いがあったんだってさ。


初めにBaとDr
次にBaとKey
それからVoとBa
そしてVoとGt
まだまだVoとDr
あとGtとDrもあったかな?

とまぁ、何かと問題が発生していた訳なのですよ。

しかも内容もやる曲決めるだのバンドに関わるものもあれば個人的な性格などに対しての事だのと様々。

その時に関わってないメンバーはもうめんどくさいのなんのって感じなわけですな。


でも一定期間(VoとBaはちょっと長かった)が過ぎると大体みんな仲直りする。

そして今ではくだらんことで喧嘩してたなと笑い話である。


そりゃ3年間同じバンド組まないかんっていう規則に縛られると何かと妥協せにゃならんこともたくさんある。

相手の考え、性格、貧富の差などと。


でもどうしても我慢できないことは口に出してしまったらいいのさ。

少なくとも私は言いたいことは言ってきたつもり。

それで爆弾踏んだこともしばしばあったけどね。


まぁなるようになるでしょう。





















言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
























毒!!
posted by ユウジ at 07:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

